そんなことが聞きたいんじゃない

再決断療法のカウンセリングを勉強して8年目になります。

今でもトレーニングや研修を受けながら仲間内でも勉強会をしています。

 

先日勉強会から帰ると息子に言われました。

 

「母ちゃん昔とは変わったよね」

「えっほんと?やっぱり?(人として成長してるってことだよね、きっと)」

 

じーん。なんだあ、親の変化をわかってくれているんじゃない、ととても嬉しくなりました。頑張ってきてよかった。

 

「ちなみにどこが変わった?」

「あのね、化粧が濃くなった。」

「・・・へっ!?」

「だから化粧。濃くなったよね」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それから?」

「白髪が増えて眼鏡も買い換えた」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あとは?」

「ほっぺたがげっそりして顔が長くなって、それからおなかが肉厚になった」

 

 

もういい。もう聞くまい。