卓球とTシャツと私

イラストレーターで作家で・・・いろいろな活動をされている(アーティストっていうのかな)のキン・シオタニさんが好きで、先日ネットでキンさんのTシャツを買いました。

ネットなのでサイズ感とか色合いとか雰囲気なんかの細かいところはわからなかったけど、とにかくすぐに欲しくて(それでも3,4日迷って)買ってしまいました。

 

あっという間に届いたことにも感動して、開けてすぐ洗濯して、翌日から着ています。

あまり似合わない・・のは気のせいだね、きっと。とにかく大好きなイラストを着られるなんて大満足です。

かなりの頻度で着ています。

 

文字ばかりの中に、青年(ジャックという名前らしい)のイラストが描かれていて、なんだか5月に世界卓球で大活躍していた松平健太選手に似ているな。

当然そこもお気に入り。

 

世界卓球といえばテレビ東京で放送されたほぼ全試合を見ました。

トップクラスの選手の魔球のような球筋!

それを相手もまた返球しちゃうんだからしびれます。

日本選手は、女子も男子も礼儀正しくて仲がよさそうでとても好きです。

みんな私の身内なんじゃないか、わが子なんじゃないかと思うほど熱い思いで応援しました。

違法接着剤(ラケットとラバーを貼り合わせるためのもの。違法のものを使用すると球に驚異的な回転力を与えられるらしい)を使わず、いつもフェアプレーの日本選手。

でも海外の選手の中には違法接着剤を平気で使っている人もいるらしい。

信じられません、禁止されているものなのに。

世界卓球協会(ってあるの?)は手を打たないのでしょうか?

スポーツマンシップを踏みにじっています。

卓球ファンは怒ってますよー。動向を気にしてますよー。

水谷選手、頑張って下さい!

私も何か出来ることをしなくちゃ!

出来るならキンさんに「違法接着剤に断固抗議」Tシャツを作って貰いたいなあ。

 

そうだ、キンシオTシャツといえば、夫も欲しがっていて「俺の分も頼むね、買っておいてね」って2回も言われていたのに自分のばかり2枚買ってしまった。これはマズイな。

Tシャツの柄を確認しようとHPを見て、柄が2種類あるのに目がくらんだ弱い私。

最初は夫の分と1枚ずつ買う予定だったのに、すぐさま予定変更して自分のばかり2枚買ってしまった薄情な私。

「本当の身内はないがしろにしている」まぎれもない事実が急浮上です。

パートナーシップに違反していますね、これは。

結構こずるい私なのでした。